藤原竜也の声がかっこいい理由とは!?似てると噂の大野智と仲がいいの!?

4450988f75c31c718bc6913529d5b920

人気俳優の藤原竜也さんの声がかっこいいと評判
ですが、なにか秘密はあるのでしょうか。
デビューが蜷川監督の舞台であることは有名ですが、
実はオーディションで何度も落とされていたって
ご存知ですか?

また似てると噂の大野智さんとの仲をみてみました。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日:1982年5月15日
出身地:埼玉県
身長:178㎝
血液型:A型

 

☆藤原竜也の声がかっこいい理由とは!?

 

人気俳優の藤原竜也さんですがその声に
魅了されている人も多いみたいですね。

「声も低くてガラガラした感じが好き」

ちなみにその声を聴いてみましょうか。
藤原竜也VS藤原竜也のものまね

この動画はお笑い芸人・流コウキさんが、
本人を前にして藤原さんのものまねを
しているというなんともレア企画です。

自分のものまねに藤原さんがキレる!?
かと思いきや、実はプライベートでも親交
のあるお2人だそうです。

声に特徴のある藤原さんだからこそ
こうしてものまねの方も出てくるのでしょうね。

この声の秘密にあの蜷川幸雄監督の舞台で
鍛えられたから?という声があります。

ご存知の通り藤原さんは15歳の時に
蜷川監督の舞台『身毒丸』でデビューしています。

035af00f1ff008f27d978a33824bccbb出典:http://blog.goo.ne.jp/lawliet1031mi/e/bb02eef64d7401379477610694df4771

5000人以上のオーディションから選ばれ
審査員全員一致の高評価で、蜷川監督にも
「30年に一人の天才」とまで言わしめた存在です。

デビューが蜷川監督の舞台でロンドン初舞台
だったから演劇界では伝説になっているんです。

しかしこのオーディション、藤原さん実は落選
していました。

ホリプロのスタッフが不合格の箱に入れたのを
別の女性(後のマネージャー)が合格の箱に移し、
次の日また不合格の箱に入れてあったものを
その女性が合格の箱に移し変えたといいます。

この女性とは14歳の藤原さんを池袋でスカウトした
人です。

よほど思うことがあったのか、この女性のおかげで
今の藤原さんがあるのですね。

蜷川監督といえば、短気で演技指導も厳しく「口より
も手よりも先に物が飛んでくる」といわれるほどスパ
ルタなイメージがあります。

しかしこれも俳優を真に育てたいから。

蜷川監督の舞台には藤原さんの他、小栗旬さんや
二宮和也さんなどイケメン俳優が多いとされていますが、
「外見から華や輝きが消えたらどうするんだ」といいます。

若いうちはキレイなのは当たり前、しかし加齢とともに
美しさが崩れたら、残るものはなんなのだろう?

そのときに知識を吸収し内面を鍛え技術を磨く事をおろそか
していたのではいつの間にか居場所をなくしてしまうのです。

藤原さんも蜷川監督には相当しごかれたようです。

「稽古はかなり過酷でしたね。人格否定されるところから
入りました。でも、発声や感情の表現の仕方など初歩的な
ことも教わり、今振り返ると良い稽古をつけてもらいましたね」
引用:http://www.zakzak.co.jp/people/news/20150109/peo1501090830001-n2.htm

発声なども初歩から教わったということで
藤原さんの元々の声の魅力にさらに磨きが
かかったことと思われます。


sponsored link

これだけでも藤原さんの声がかっこいい理由が
十分伝わったかと思いますが、せっかくなんで
ホロスコープでなにかわかるか見てみましょうか。

藤原竜也:1982年5月15日生まれ

声といえばおうし座なんですけれど、藤原さんは
そのまんまおうし座生まれですね。
太陽がおうし座21度にありました。
まあ、これくらいなら普通にいるよな、という感じです
が、驚くのがキロンという小惑星がおうし座22度にあり
おうし座の太陽とぴったりくっついていたことなんです。

キロンというのはまさに癒しの意味がある天体なんです。
太陽は仕事で使いますから、「声を使った仕事で人を癒す」
といえなくもないのです。

これで声に魅了される人が多数いるのも納得しました。

 

☆似てると噂の大野智と仲がいいの!?

 

藤原竜也さん、実は大野智さんと似てると噂があります。
大野さんといえば言わずと知れた大人気グループ嵐の
リーダーです。
そういえば大野さんがリーダーになった経緯がアレでした。
詳しくはこちら:大野智のソロデビュー曲が気になる!!嵐・櫻井翔とのラブラブエピソードとは!?

まず、大野智さんとはどんな人物なのでしょうか。

2758409849_957a71a304

名前:大野智(おおのさとし)
生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都
身長:166㎝
血液型:A型

1999年に嵐としてデビューした大野さんですが
ジャニーズ入りはしぶしぶだったようです。
母親の勧めでオーディションを受けることになった
のですが、本人はあまり乗り気ではなかったそうです。
「どうせ落ちるから」と母親に言われていました。
しかし落ちるどころか「リズム感がいい」と社長に
その才能を認められてしまったのですね。

まあそんな飾り気のないところが大野さんの魅力といえ
ますが、池袋にたまたま遊びに来たときにスカウトされて
芸能界デビューした藤原さんとどこか似ている気もします。

似ているということなので比べてみましょうか。

BjQe8mKCcAAxOAL出典:https://twitter.com/5M_Amnos/status/447016289525960704/photo/1

 

Bo2HiPfIgAAz8ak出典:https://twitter.com/Mee___plenk/status/472182561293103104

 

BjVgWaECEAA2kK-出典:https://twitter.com/ohmiyalove1228/status/447369676369059840/photo/1

輪郭は完ぺきですね。
髪の生え方まで似ているような気がします。
もはやお互い似せ合っているのではないでしょうか。

ドラマなどで役柄取り換えっこしてもいけますね。

って、さすがにそれはバレるわ!(笑)

さて、これだけ似てるので仲がいいのか気になる
ところですね。
大野さんがインドア派なので、芸能人との交友関係が
あまり出てこないのですが、とある番組で藤原さんが
大野さんをかばうようなシーンがありました。

藤原さんと山田孝之さんがトークをしていて
同世代には実力のある俳優がたくさんいるよね
というような話でした。
関連記事:山田孝之と藤原竜也の演技が気になる!?年上の嫁がいるって本当!?

20人ほどの名前を挙げていて、その中に嵐5人
全員の名前がありました。

そこから山田さんが「嵐に入りたい」という流れになり
ました。

「今からでもいけるんじゃない?」と藤原さんはいい
「そうなったら、誰かをはじけばいいんですかね?」
と山田さんが返しました。

嵐の中から誰か一人はじかれるという危険な展開に
なりました。

と、そこへすかさず「大野くんはダメだよ!」という
藤原さんの声が。

やはり気になる存在なのですかね。

 

☆藤原竜也と大野智の相性は?

 

交友関係があるのかはわかりませんが
せっかくなので仲良くなれそうなのか
ホロスコープで二人の相性を見てみま
しょうか。

藤原竜也:1982年5月15日生まれ
大野智:1980年11月26日生まれ

占星術ではお互いの天体同士に角度的な
関係性があれば、なんか気が合いそうだ
よねと見たりします。

角度というのは0度、60度、90度、120度、
180度があります。

それでいうと太陽同士、月同士というような
同じ天体間での関係性はあまり見られませんでした。
参考までに:向井理の結婚会見はあるの!?国仲涼子との相性をホロスコープで見てみると!?

上記の向井さんと国仲さんの場合だと太陽同士や
月同士が120度という関係性を成しており、やはり
結婚した人同士だな、と思わせる配置でした。

藤原さんと大野さんの場合だと、金星と木星が0度
太陽と月が60度というのがありました。

大野さんの金星に藤原さんの木星が乗るので、
恋愛だと大野さんの方が楽しいでしょうね。

また太陽と月だと夫婦の関係性です。
この場合だと、藤原さんが夫で、大野さんが
妻です。
大野さんは家庭的な奥さんになりそうですね。

ちょっと努力はいるけれど良き夫婦になりそう
ですよ(笑)


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>