深田恭子のCM『大東建託』実話で感動!?堂本剛とドラマの主題歌が気になる!

☆深田恭子のCM『大東建託』実話で感動!?

 

女優の深田恭子さんがイメージキャラクターを務めるCM大東建託の『いい部屋ネット』が話題です。

大東建託では2014年3月に「運命の出会い」をテーマにしたエピソードを一般公募していました。
応募総数およそ1000件の中から選ばれたいくつかの作品をCMにしています。
その主演女優を務めるのが深田恭子さんなんです!


sponsored link

【エピソード1】運命の郵便物→動画はこちら

バイオリンの留学を終えて帰国した女性が、新居を決めた。
ある日、その部屋のポストに、自分の名前宛てではない郵便物が届く。
「前の住人のものだろう・・・」
よく見るとそれは、元カレと同姓同名であった。
本人なのか、ただの同姓同名なのか、その後も同じ何度か届く元カレと同姓同名宛の郵便物。

意を決して電話をしてみると、やはり元カレであった。
女性が入居する前にたまたま住んでいて、引っ越しをした後住所変更をし忘れたそうだ。

今はその彼と幸せな家族を築き、一緒に暮らしている。

 

☆堂本剛とドラマの主題歌が気になる!

 

深田恭子さんは、Kinki Kidsのお二人と世代が近いためか、ドラマやバラエティでの共演が多いですね。

1999年に放送されたTBS系ドラマ『to Heart 〜恋して死にたい〜』では、堂本剛さんと共演しています。

プロボクサーを目指す青年と彼に思いを寄せる少女の純愛物語。
第5話で、堂本光一がカメオ出演しています。
最高視聴率は17.7%でした。
ちなみに、堂本剛が務める時枝ユウジがトレーニングしていた公園のロケ地は、井の頭公園だそうです。

さて、このドラマの主題歌はなんだったっけー?

ということで、主演も務めたKinki Kidsの『to Heart』でありました。
この曲は『雨のMelody』との両A面で同年10月に発売されています。

あと、オープニングテーマとしてデズリーの『ライフ』という曲が使われています。
「♪ライフohライフoh~ラ~イフ」というサビが印象的ですね。

蛇(=当ブログ筆者)は10年以上経った今でも口ずさんでしまいます♪


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>