妻夫木聡の父親の職業がすごい!?櫻井翔と仲がいいの!?

img68cc1727zikazj

人気俳優の妻夫木聡さんの父親の職業がすごいと話題ですが、いったいなんでしょうか。
その父親との感動的なエピソードもありました。
また櫻井翔さんと仲がいいそうですが、出会いはなんだったのでしょうか。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
出身地:福岡県
身長:171㎝
血液型:O型

 

☆妻夫木聡の父親の職業がすごい!?

 

人気俳優の妻夫木聡さんですが、父親の職業がすごいと話題になっています。

大手航空会社の整備士とかANAの社員とかそういった話があります。

JZ4E0M1ODs83MciZaQoVeWa6cCqptZLN出典:https://antenna.jp/clipbook/1362274/

航空整備士とは、人を乗せて運ぶ飛行機の点検をしたりするお仕事です。
安全が重要視されるため、国家資格が必要だそうです。

国家資格が必要ということで重要な任務ですよね。

もしお父さんがそういった職業なら息子も鼻高々ですよね。
だけどこの話、確証のある話ではありません。

しかし航空整備士であるかもしれないお父さんとの感動的なエピソードがありました。

妻夫木さんとお父さんはメールをしたり、一緒にお酒を飲んだりするなど日頃から仲がいいようなんですね。

『ブラックジャックによろしく』というドラマをやっていたときに、泣かなければならないシーンで妻夫木さんはどうしても泣けませんでした。

どうしようもなくなって控室に戻ると、父親に電話しました。
ですが電話越しに妻夫木さんはなにも言えませんでした。

そんな奇妙な電話を受け取ったお父さんは「どうした?」と言いもせず、「いや、大丈夫だよ。お前はやれるから」と声をかけてくれたそうなんです。

すべてを理解してくれた父親に対して尊敬の念を抱くと同時に、「あのときは泣きましたね」

それで泣けたそうです。

その流れで泣きのシーンは上手くいったのですかね。
ブラックジャックで泣きのシーンがあったら「父親」のことを思い出すようにしましょう。

 

☆ANAで柴咲コウと里帰り?

 

そんな妻夫木さん、父親の飛行機かもしれないANAで柴咲コウさんと里帰りしていました。

それは2008年の話になるのですが、当時交際の噂されていた柴咲コウと妻夫木さんの両親を含めた4人で祖母の暮らす福岡へ里帰りしていたそうなのです。

6月8日、午前11時15分。
羽田発ANA251便福岡行きの搭乗ゲートにその姿があったそうです。

目的はおばあちゃんにフィアンセを紹介するため?

福岡に到着した4人はレンタカーに乗ったそうです。
ある記者が親戚を尋ねると、

「はい。昨日午後3時ごろ来ました。
おやじ(妻夫木の祖父)の命日やったけん。
20分くらい話してすぐに帰ったんやけんど」

と語ったそうです。

―では、聡さんと柴咲コウさんもいらしたんですね?

「・・・・すみません。聡のことに関しては私の口からは何もいえないんで・・・」

柴咲さんとのことは終始無言だったそうです。
そりゃそうですね、言えないです。

sponsored link
 

ではなぜフィアンセの紹介だとわかったかというと親戚の方はちゃんと約束を守ったみたいだけど、どうやら近所の主婦が喋っちゃたみたいなんです。

「昨日、聡くんが結婚のあいさつだって、相手の女性をば連れて両親と一緒に来とったそうなんとよ。
そのとき聡くんは“この女性が僕のお嫁さんなんだよ”といって、おばあちゃんに紹介したそうなんです。
その後、おばあちゃんも一緒に市内の旅館に泊まりに行ったそうとよ」

まあ主婦は話好きですからね(笑)

このように写真週刊誌にばっちり撮られたそうですが2015年現在、お2人は結婚していましたっけ。

関連記事:妻夫木聡が2014年にフライデーされた彼女と結婚はあるの?

 

☆櫻井翔と仲がいいの!?

 

そんな妻夫木さんですが、言わずと知れた人気アイドルグループ嵐の櫻井翔さんと仲がいいそうです。

まず、櫻井翔さんとはどんな人物なのでしょうか。
関連記事:櫻井翔の彼女は綾瀬はるか?妹と日本テレビで共演?意外なエピソードとは!?

42205640_480x576出典:http://prcm.jp/album/taachan/pic/42205640

名前:櫻井翔(さくらいしょう)
生年月日:1982年1月25日
出身地:東京都
身長:171㎝
血液型:A型

1999年に嵐としてデビューしました。
2000年には慶應義塾大学に進学しました。
2003年に『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』で連ドラ初主演しています。
また2006年には慶応卒の秀才をいかして、ニュースキャスターとして就任しています。
アイドル・俳優・キャスターとマルチな才能を発揮していますね。

そんな櫻井さんと仲がいいそうなのですが、きっかけはなんだったのでしょうか?

出会いは2001年のドラマ『天国に一番近い男 教師編』でした。
妻夫木さんはクラス担任であった主演の松岡さんの弟で教育実習生役で、櫻井さんは生徒役だったそうです。

「当時は暇さえあれば、ぶっきーとカラオケばっか行ってました。」と櫻井さんが言っていたそうです。
ぶっきーとは妻夫木さんの呼び名ですね。

その後再びドラマ共演することがありました。
2002年の『木更津キャッツアイ』です。
櫻井さんは野球部の元エース役として、妻夫木さんは第9話のみの出演でしたが、主演の岡田さんの同級生役でした。

2012年には、妻夫木さんがいいとものテレフォンショッキングに出演しており、櫻井さんからお花が届いていました。

o0640048012027479908出典:http://ameblo.jp/moe-ameba-blog/entry-11277326162.html

10年以上の付き合いになるらしく、佐藤隆太さん含めてよく3人でカラオケに行っていたそうです。

他には妻夫木さんの会報誌に櫻井さんとお寿司に食べに行ったことが載っていたりとか、嵐のコンサートに妻夫木さんが行って、わったら一緒にごはんを食べたとか、そんな仲良しエピソードがあります。

BdqqNHhCQAA50U0出典:https://twitter.com/amnosss125/status/421836657571008512/photo/1

妻夫木さんは櫻井さんのうちわを持って嵐ファンのような楽しそうな表情ですね。
本当に仲がいいのが伝わってきます。

sponsored link
 

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>