本田圭佑のサッカーにも影響するほどの病気とは!?かわいらしい嫁のかわいくない部分とは!?

サッカー日本代表の本田圭佑選手。

2014年のワールドカップでは惜しくも予選敗退になってしまった日本代表。
現在28歳でまだまだ活躍してほしいところですが、なにやら病気の噂が!?

本田選手のお嫁さん情報とあわせてみていきましょう!


sponsored link

☆本田圭佑のサッカーにも影響するほどの病気とは!?

 

本田選手の目が異様に見えたり、手術痕があったり、
サッカーに影響はないの!?と心配する声もありますね。

2014年のブラジルワールドカップに挑むときも
なかなかコンディションがあがらず不振に陥っていました。
なにか病気の影響もあるのか、とささやかれていました。

【レーシックに失敗した!?】

目の様子がおかしいとしきりにいわれていたり、腹痛や発熱やケガ以外の理由で試合に欠場する多くなったそうです。

hondahttp://hk-blog.com/156.htmlより出典

レーシックに詳しい眼科医の見解によると、「眼瞼下垂の症状が出ている」とのことです。
0.4を2.0にまで視力を上げ、過矯正だとも指摘しています。
眼精疲労により、腹痛や体調不良の症状も出るそうです。

【ギラン・バレー症候群!?】

感覚麻痺や感覚異常があり、90%近い患者が痛みを訴えるそうです。
本田選手の体調不良もこれが原因ではないか?という声もありました。

 

【バセドー病!?】

本田選手がバセドー病ではないか?というのはよく聞く話ですね。

E69CACE794B0E59CADE4BD91_E79BAE1http://i0.wp.com/simejiworld.com/wp-content/uploads/2014/06/E69CACE794B0E59CADE4BD91_E79BAE1.jpgより出典

首元に横に手術痕があるのがわかるでしょうか?
見にくかったら画像をクリックしてもらえれば大きくなります。

これはバセドー病ではないか?といわれています。

バセドー病では息が通常より切れやすくなることがあるようです。
スポーツ選手にとっては厳しいでしょう。
また目が腫れたり、眼球が出た感じに見えるそうです。

しかし通常バセドー病では手術をしないそうです。
医者の見解によると、甲状腺の腫瘍を除去したのではないかといっています。
腫瘍ができてホルモンバランスが崩れたため手術で除去したのではないか。

病名に関して本田選手・関係者は公表していません。
あることないこと言っているマスコミにブチギレのコメントもしています。

公表はしていないけれども「今ここ(代表)にいるだけで十分じゃないか」と本田選手は語っています。

本当にそうかもしれないですね。
病気だったったら立たせないで寝かせておくでしょう?(笑)


sponsored link

 

 ☆かわいらしい嫁のかわいくない部分とは!?

 

本田選手、実は嫁さんがいらっしゃいます。

 

名前は美佐子さんというらしいです。
出会いは高校にまでさかのぼります。

本田選手は青陵高校のサッカー部で練習試合をしていました。
嫁さんは当時の相手側の高校のマネージャーだというのです。

本田選手は試合中に彼女に一目ぼれして、試合後「頼む、俺と付き合ってくれ!」と言ったそうです。

m_SnapCrab_NoName_2014-11-25_14-55-25_No-00

あら、かわいらしい!!
こんなにかわいいなら確かに一目ぼれして「付き合ってくれ!」とか言ってしまいそうですね。
嫁さんは元保育士さんらしいですよ。
子供好きな優しい感じも好感ですね。

しかし!!

こんなにかわいらしい嫁さんのかわいくない部分を知ってしまいました。

2010年の南アフリカ・ワールドカップでの大会中のことでした。
これは大久保選手のお母様による証言だそうです。

毎朝ホテルで選手の家族同士で食事していたが、本田家だけは離れたテーブルで食事をしていました。
ある日ドリンクバーに行くと本田選手の奥さんがいらしたので、「おはようございます」と挨拶をしました。
そしたら無視されました。
それからはこちらからも、他の家族も本田家には一切会話をしませんでした。

そのときの状況を見てないんでなんともいえませんが、挨拶したのに返してくれないんじゃちょっとさみしいですね。
家族付き合いが苦手なのかもしれませんが、お子さんも生まれましたし、そのへんはそこそこうまくやった方がいい気もしますがね。
まあ、そんなにベタベタ仲良くなる必要もないですが。(笑)


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>