山本圭一の引退事件と謎の女!?復帰ライブの動画は満員電車!?

ある事件を起こして活動休止中だった極楽とんぼの山本圭一さん。
事件に関わる謎の女とは!?
復帰ライブの動画が満員電車ってどういうこと!?

そのあたりを見ていきましょう!


sponsored link

☆山本圭一の引退事件と謎の女!?

 

芸能界を引退の危機に追いこまれ実質活動休止状態だったことについて、
ある謎の女がかかわっていました。

その謎の女とはいったい誰なのでしょうか!?

2006年7月16日、山本さんは社会人野球チームの遠征試合で北海道函館市を訪れていました。
その野球チームとはタレントの萩本欽一さんオーナーの「茨城ゴールデンゴールズ」です。

実はこの日、その訪れていた北海道で山本さんは女性をナンパしたのです。
あろうことか相手は未成年でした。
声をかけたくらいならまだしも、未成年相手に飲酒や男女的な行為を強要しました。

女は警察に被害届を提出しました。
山本さんは北海道警察函館西警察署より事情聴取を受けることになります。

萩本さんはこの事情を知らなかったそうです。
翌日の試合では、山本さんの不在を「体調不良」と言っていました。

事の重大さを受け、所属事務所の吉本興業が山本さんを解雇しました。
監督の萩本さんも涙ながらに「茨城ゴールデンゴールズ」の解散を発表しました。

10月には被害者側との和解が成立し不起訴処分となったのですが、芸能界復帰には至りませんでした。

山本さんにナンパされた謎の女ですが、当時17歳だったということがわかっています。
それらしき写真があるとのことなので載せておきます。
画像はこちら


sponsored link

そしてなぜ、ここまで復帰が難航しているのか!?

復帰を望む声が多々ありながら、なかなか復帰できない理由に
山本さんの女グセの悪さがあげられるようです。

解雇後は、様々な資格や仕事をしていました。
ヘルパーや特殊小型船舶、サーフィンのインストラクターの資格まで取得していました。

飲食店を開業したり、スーパーで働いていたり、お寺で修行していた、と頑張っていたそうですね。
めちゃイケの新メンバーオーディションの1次審査で落ちたという話もあります。

それだけの努力ができる人なのに、どうも女グセが治らないそうです。

この事件がヤラセなどなんらかの仕組まれたことなら話は別で、
ある芸能プロの関係者は「結婚でもして落ち着いてくれればな」といいます。

どう調べても事件は真実で、吉本の社長の了承が得られなくて、復帰が厳しいようなのです。

 

☆復帰ライブの動画は満員電車!?

 

2015年1月19日、復帰が絶望的だと思われていた山本圭一さんがお笑いライブを開催しました。
動画はこちら

下北沢駅前劇場で、座席数100に対してチケットの申し込みが1万6000件もあったそうです。
約70分間で、6本のネタを披露しました。
フィギュアの羽生結弦選手のパロディーや「ことりじゅんいち」、「掃除屋きみちゃん」といったネタが行われたそうです。

動画見ました?
マスコミの方が大勢押しかけてまるで満員電車みたいですよね。
知らずに満員電車といいましたが、よく見ると場所が下北沢駅に入っていくところでした。
何たる偶然(笑)

復帰を望むファンや芸能界からの声も多数ありますね。

ダウンタウンの松本さんは「僕は復帰してもいいと思ってますよ」と応援しています。
一方で、「ただ、彼の面白さが反省して心入れ替えましたって来ても、山本としての商品価値がどこまであるんかな?っていうのはありますよ」とも語っています。

本格復帰かどうかはわかりませんが、第一歩は踏めたといってもいいですね。


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>