堂本光一のSHOCKの舞台裏動画にショック!!深田恭子とのドラマに意外なあの人も出演!?

堂本光一さんといえば舞台「SHOCK」が有名ですが、
その舞台裏を追った動画がまさにショック!!でした。
2015年は8年ぶりにドラマが決定したようですが、
主演は以前、深田恭子さんと光一さんとのドラマに出演した事がある人でした。

「SHOCK」の舞台裏とドラマ情報に迫っていきましょう!


sponsored link

 

☆堂本光一のSHOCKの裏側動画にショック!!

 

堂本光一さんは、 2000年にオリジナルミュージカル「SHOCK」に初主演しました。
当時、帝国劇場の最年少の座長として話題になりました。
21歳という若さでした。

「SHOCK」は2000年初演から2014年まで毎年上演されているもので、
10周年を迎えた2010年の舞台裏を追ったドキュメンタリー番組があまりにも壮絶でした。
動画はこちら

フライングのシーン、22段の階段落ち、15分間の殺陣、
光一さんは「ぶっ倒れるまでやる」といっています。
みんなの息がピッタリ決まると美しい殺陣のシーンですが、
見た目以上に扱いが難しく体力的にもハードなようです。
殺陣は一歩間違うと危険ですからね。

スタッフに担がれながら歩くほどの息切れ、
22段の階段落ちでは多数の擦り傷を負うほどだったのに
笑顔で「痛くない」と語ります。

 


sponsored link

 

舞台も気になりますが、舞台中で使われている曲も気になりますよね。
実は、2005年公演『Endless SHOCK』で使われた楽曲を集めたサントラが発売されていました。

その名も『KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track

長いわ!全部アルファベット!(笑)

全18曲で、舞台を観たことがない人でも楽しめるように音楽として独立したつくりになっているようです。
初回限定盤では嬉しいDVD付。

 

☆深田恭子とのドラマに意外なあの人も出演!?

 

2002年、日本テレビ系ドラマで光一さんは深田恭子さんと共演していました。
「リモート」というドラマでした。
警視庁の事件解決ストーリーです。

深田さんは光一さんのことをかっこいいと言いまくっていたそうですね。
なんでも深田さんは王子様みたいな人がタイプだとか以前言っていました。
白っぽいということでしょうか?
それは馬の方ですかね?
白馬の王子様、といいますから・・・(笑)

2人はフジテレビの音楽番組でも長らく共演していましたね。
そのとき深田さんはピアノを弾いていてお得意のようでした。
そういえばピアノ曲集も発売していました。
関連記事:深田恭子のCM『大東建託』実話で感動!?堂本剛とドラマの主題歌が気になる!

 

そして光一さん、2015年に8年ぶりのドラマ出演が決定したということです。

玉木宏さんが主演するフジテレビのスペシャルドラマ
「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル“傘を折る女”」です。
3月7日午後9時から放送予定。

実は玉木さんとはその「リモート」で共演していたというのです。
ただこのときは一緒のシーンはなく、実質的には今回が初めてだそうです。

今年のドラマも事件解決もののようなので、なにか縁ありですか?(笑)


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>