羽生結弦の退院はいつ?いや、すでに!?衣装界の波乗りジョニーとは!?

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、病気で入院したために心配の声があがっています。
退院の見込みはあるのでしょうか。

またフィギュアの衣装界の波乗りジョニーと似ていました。
ってなんのことでしょうか?(笑)
でも、本当に似てるんですよ。


sponsored link

 ☆プロフィール

 

名前:羽生結弦(はにゅうゆづる)
生年月日:1994年12月7日
出身地:宮城県
身長:171㎝
体重:52㎏
所属クラブ:全日本空輸

結弦という名前は中学の教頭先生だったお父さんが付けたそうです。
「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をして欲しい」との願いが。

その甲斐あってか、2014年2月のソチオリンピックで金メダルを獲得しました。
完ぺきだったショートプログラムは101.45点、
フリーではミスが目だち178.64点で自己ベストには程遠いものだった。

2011年には地元仙台のリンクで練習中に震災にあって
スケート靴を履いたまま逃げたそうです。

体育館での毛布1枚での避難生活の経験も練習への糧になったようです。

 

☆羽生結弦の退院の見込みはいつ?

 

羽生選手、2014年末に尿膜管遺残症を患い、入院していました。
約2週間の入院と1ヶ月の安静が必要とのことでした。

羽生選手は2015年3月に行われる世界選手権に出場することが決まっており
影響はないのか?と心配されています。

もうそろそろ2週間経つけどいつごろ退院なの?という声が多数ありました。

2015年1月9日にはかなり良くなってきたという報道があったそうです。
「来週には退院できる」ということのなですが1週間たってもまだのようです。

と思っていた矢先、1月20日のニュースで数日前にすでに退院したとありました。

あら、すでに退院していたのね。

これにより、3月に上海で予定されている世界選手権の出場にも
期待ができそうですね。


sponsored link

 

尿膜管遺残症ってなに!?

「尿膜管遺残症」という聞きなれない言葉にどんな症状なのか調べてみました。

尿膜管というのは、胎児の時にへその緒と膀胱つないでいる管のこと。
その管が、生後自然に退化するのだが、完全になくならず残る人もいるのだそうだ。
その状態を、「尿膜管遺残症」という。

炎症や腹痛などの症状がでることもあるそうで、手術で尿膜管を摘出するのだそうです。

 

☆衣装界の波乗りジョニーとは!?

 

羽生選手の憧れにジョニー・ウィアー選手という人がいます。

2013年10月に引退していますが、
羽生選手の衣装も手掛けているそうです。

衣装界の波乗りジョニー!?
と書きましたけど大した意味はありません(笑)

ジョニーつながりでもじっただけです^^;

20140725-j3js

↑ちなみにこんな顔なんですけど、
どことなく羽生選手に似ていると思いません?

s-141107msp_1172-thumb-500x333-85036

↑これ羽生選手です。
うん。骨格とか似ていると思う。

羽生選手は彼のことを「すごく美しい。自分も男ですけど
惚れ込んでしまう美しさがある」といっています。

アヴェ・マリアの演技を披露している動画ありました。
動画はこちら

こうして見てみると顔だけでなく、線の細さとかも似ていますね。
それに演技も美しい!!

 

☆ロッテガーナのクリアファイルプレゼント!?

 

「羽生結弦クリアファイルプレゼントキャンペーン」というのがありました。

これはロッテの商品を2つ購入するごとにクリアファイルが1枚もらえるというもの。

残念ながら2015年1月6日から26日までということですでに終了してしまっていました。

「ファミマでキャンペーンがあります」
「なくなり次第終了です」

という告知があったそうですね。

ファミマの全国均一のキャンペーンでは縦長クリアファイル4種類が、
その他スーパーで配布しているのは横長クリアファイル3種類があったそうです。

やってたりやってなかったりする店舗もあるらしく、
オークションでは6000円を超える入札もあったのだとか。

a08f2d8b-shttp://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53093068.htmlより出典

実は浅田真央さんを調べてると「羽生結弦 浅田真央 好き」とか「羽生結弦 浅田真央 結婚」というキーワードが出てくるんです。
関連記事:浅田真央の動画「愛の夢」とミステリーハンターで涙のワケ!?羽生結弦と結婚したら・・・!?


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>