太田光と似てる嫁の変な趣味とは!?父親と高級焼肉屋との意外な関係!?

TKY201010290359

太田光さんと似てると話題の嫁の変な趣味がわかりました。
その趣味とはあるものを収集することのようですが・・・?
嫁は元ものまね芸人だったのですが、動画がやばいです。

また父親とある焼肉屋との意外な関係がわかりましたが、
ある理由により言ってはいけない秘密のようでした。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:太田光(おおたひかり)
生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170㎝
所属事務所:タイタン

 

☆太田光と似てる嫁の変な趣味とは!?

 

言わずと知れた爆笑問題の問題児、太田光さん。
1990年に太田光代さんと結婚しました。
光代さんは太田さんの事務所の社長ですね。
夫婦であり社長でありちょっとややこしい事態
のせいか、太田さんは光代さんのことを家でも
「社長」と呼ぶそうです。

2039126_201406270993456001403844418c出典:http://www.oricon.co.jp/news/2039126/photo/1/

名前:太田光代(おおたみつよ)
生年月日:1964年7月6日
出身地:東京都
身長:159㎝

太田さんと嫁の光代さんが似てると話題なの
でまずは見比べてみましょうか。

 

3c932_1212_a4221f12_a07f457d出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/8275250/?img_id=5666768

確かに似てますね。
この2人を兄弟かと間違えたという人もいる
くらいです。

夫婦になると似てくるとよく聞きますが、結
婚前はどうだったのでしょうか。

 

6274出典:http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2010/09/nozawa22-14.html

これはおそらく結婚前の写真だと思います。
一番左が太田さんで真ん中の女性が光代さんですね。

当時、光代さんはタレントとして活動してい
て、爆笑問題と光代さんは同じ事務所でした。

太田さんと光代さん、結婚前なのにすでに似
てる
じゃないですか!

早くも「夫婦になると似てくる」説を覆され
ましたよ(笑)
どうしてくれるのでしょう。
これだと夫婦になると似てくるのか、似てる
から惹かれあうのか、わかりませんね。
兎にも角にも縁のあるお2人だということです。

それにしても田中さんは顔をどうしたのでしょうか。
ちゃんと触れなくてはなりませんね。

 

この2人が結婚するいきさつは、同じ事務所
の仲間内でやった合同コントの打ち合わせで
仲良くなり、太田さんが光代さんちに居候す
るようになったのがはじまりだといわれています。

そう光代さん、モデルとしてスカウトされた
のにいつのまにものまねなんかするようにな
ったんですよね。
1989年に光代さんがものまねをやっている
動画があったので見てみましょうか。
動画はこちら
当時は松永光代さんとして出ていたみたいですね。
光代さんの出演時間は7:25あたりから見れます。

着物を着ていてきれいです。
1989年なので25歳当時のものと思われます。

顔を使ったものまねで「忍者ハットリくんと
ドナルドダックの比較」というのをやっています。
えーっと、似てるのかどうかはわかりません(笑)
ただ光代さんの顔がすごいです。

sponsored link
 

こんな光代さん、夫より自分が先にあの世に
いかないように、と願っているそうです。

残された夫を気遣う妻・・・
なんて素敵な夫婦愛なんでしょう。

と、思いきや?

「彼ひとり残したら、絶対生きていけない。
そしたら再婚しちゃう。それを避けたい」

って、再婚させないためですか!

さすがです!光代さん!
なんでも、光代さん相当なヤキモチ焼きらし
く夫が浮気したという「夢」を見ただけで太
田さんの首をしめるほどなのだそうです。

えーっと、太田さんいくつ体があっても足り
ないですね。

 

で、そんな光代さんの変な趣味なんですけれど・・・

自分がこれまで切ってきた爪を集めることだそうです。

つ、爪ですか?

自分の爪を切るたびに、瓶にそれをつめて、
その瓶が何個もあるそうです。
これを何歳の時の自分だと思うといとおしい
のだそうです。

ちなみにその画像がありました。
確かに、切られた爪が瓶目いっぱいに詰まっ
ていました。
あまりにもグロいのでリンクにしておきます。

見る場合はくれぐれも自己責任のもとご覧ください。

ではその爪の画像です。
※【観覧注意】画像はこちら

 

み、見ちゃいましたか・・・?
お互い共謀者ですね。

 

☆父親と高級焼肉屋との意外な関係!?

 

今度は父親と焼肉屋のエピソードです。

父親と焼肉屋で晩酌?
いやいや、そうではないです(笑)

実はあの高級焼肉屋「叙々苑」の看板の文字
を書いたのが太田さんの父親だというのです。

ygp_jyojyoen_logo出典:http://ab.dreamlog.jp/archives/29640526.html

父親の職業は設計士ですが書道を趣味にして
いました。
設計士として叙々苑の店舗の建築をやってい
た縁で看板の文字を書いたそうなんですが、
叙々苑の社長と喧嘩してしまったので、あま
りこのことは言えないそうです。

って、言っちゃってますけどね(笑)

このお父さんもかなり変わった人のようで、
落語の弟子入りを希望したり、太宰治本人に
自分の小説を持ち込んだりしたそうです。

太田さんの太宰好き、本好きは父親の影響
なのかもしれませんね。

そんな父親が息子・光さんにつけたかった
名前が「ライト」でした。

え、カタカナですか?

ライトには、「right」「light」「write」
色々な意味があり多才な人間になってほしか
ったという願いがあったそうです。

願いは素敵ですけど、今でいったらキラキラ
ネームですね。

関連記事:太田光と似てる嫁の壮絶な過去!?あの映画監督に憧れ?脚本まだで社長に怒られる?

sponsored link
 

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>