イモトアヤコが卒業した大学の偏差値は!?演技の評判は上手いの?下手なの?

2589209f

お笑い芸人のイモトアヤコさんですが、山を登っているだけかと思ったら、意外にも大学を卒業していたそうです。
いったいどこの大学だったのでしょうか。
またドラマにも出演していましたが、その演技の評判はどうだったのでしょうか?


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:イモトアヤコ
生年月日:1986年1月12日
出身地:鳥取県
身長:158㎝
血液型:O型

テレビ『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラー出演。
テレビ『世界の果てまでイッテQ!』の動画

 

☆イモトアヤコが卒業した大学の偏差値は!?

 

お笑い芸人としてデビューしたイモトアヤコさん。
現在はどちらかといえば世界各国を回る旅人の
ようなイメージですが、そんなイメージを覆す
知的な一面がありました。

実はイモトさん大学を卒業していたのですが
ご存知でしたか?

ほんと珍獣ハンターのイメージしかなくて
大学に行っていたなんて知りませんでした。

で、どこの大学かというと文教大学だそうです。
文教大学の湘南にある情報学部だそうです。

文教大学情報学部はヨーロッパのような街並み
で、最近ではCMや撮影で使われるほど素敵な
たたずまいのようです。

img_facilities_environment出典:http://www.bunkyo.ac.jp/faculty/fac-info/faculty/facilities/

また日本初の情報学部として、コンテンツやソフト
ウェアに関する知識や技術に力を入れてきたそうです。

しかし自然が豊富なのはいいのですが、若者には
少し物足りない?という声もありますね。

偏差値はどのくらいかというと46~49くらいだそうです。

ご存知かとは思いますが、偏差値とはテストの平均点から
どのくらい離れているかを数値化したものです。
平均点の偏差値はいつでも「50」です。

つまりあなたのテストの点数が60点で、平均点が60点だった場合、
あなたの偏差値は「50」ということになるのです。
もしあなたのテストの点数が40点で、平均点が40点だった場合、
これまたあなたの偏差値は「50」になるということなのです。

テストの点数が平均点以上だと、偏差値は50以上になり、
平均点以下だと50以下になります。

ちなみに留学して知的なイメージのある相武紗季さん
の高校の偏差値もわかりましたがいくつだったのでしょうか?
詳しくはこちら:相武紗季の高校の偏差値とデビュー秘話!?留学して差別か!?気になる英語のレベルは!?

つまり文教大学の46~49というのは平均以下
ということになりますね。

ちなみに東京大学の偏差値は72~79でした。
断トツですね。


sponsored link

イモトさんがどんな大学生活を送っていたかは
わからなかったのですが、高校の学祭ではミス
コンでグランプリを獲得したみたいですよ。
主演女優賞やエンターティナー賞まで受賞して
高校生のときからその才能を発揮していた
みたいですね。

hqdefault (2)

これはミスコン優勝時の写真のようです。
確かに色白さんで美人ですね。

「色の白いは七難隠す」なんていいますからね!

え、褒めてないですか?(笑)

ちなみに「色の白いは七難隠す」とは
色白の女性は顔かたちに多少の欠点が
あっても、それを補って美しく見える
という意味のようです。

いえ、私が言っているのではございません。
こちらの故事ことわざ辞典サイトさんが
おっしゃっているのです。

 

☆演技の評判は上手いの?下手なの?

 

お笑い芸人のイモトさんですが、ドラマ出演
経験もあり女優業も開拓しています。

かつて出演したドラマには以下のような
ものがありました。

●2010年『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』
●2011年『24時間テレビスペシャルドラマ 生きてるだけでなんくるないさ』
●2013年『ご縁ハンター』
●2014年『スペシャルドラマ 最高のおもてなし』
●2015年『特別ドラマ企画 結婚に一番近くて遠い女』

演技に関しての評判ですが割といいようです。
たまに「演技下手じゃね?」という一部の
反応はありますが、そういう人にも
「イモトらしい演技だからいい」とか
「上手い下手より以前にイモトが好き」という
イモトさん自身の評価が高いようですね。

たぶん本来女優さんではないのでそれほど
期待値が高くないのでしょう。

2014年と2015年のドラマはどちらもスペシャル
で、イモトさんが主演でした。

2014y01m07d_031848386出典:http://miraikiji.com/archives/4008

なかにはイモトさんが主演であることに
違和感がある人もいるようでした。

脚本があってのイモトさんではなくて
イモトさんありきの脚本だというのです。
つまり、イモトさんのために書かれた
のではないか、ということです。

言いすぎかとも思える発言ですね。
その方が言うには、これほど体を張るタレントは
同世代にはいないということです。
ですので観る者に勇気を与える、そういった
メッセージを投げかけるためにイモトさんを
起用したのではないか、ということです。

確かに最近のイモトさんは珍獣だけでなく
エベレスト挑戦など体を張っていますよね。
結果的には直前で断念せざるを得ない事態
になったのですが、歯の痛みをおしてまで
頑張る姿には涙ものですね。
詳しくはこちら:イモトアヤコの顔が治らない理由とは!?エベレストはいつ?とかより気になる意外な肩書

もしかしたらそんな頑張るイモトさんに
ご褒美的な主演だったのかもしれません。
主演した二作品はどちらも「金曜ロード
SHOW!」枠で日本テレビ系でしたので。


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>