城島茂の父親は刑務所にいた衝撃的な事実が!?ギターの種類や腕前はどうなのか?

21097232

TOKIOの城島茂さんに信じられないような過去がありました。
それは子供の頃に父親が刑務所にいたかもしれないということです。
またそのことで暗い幼少期を過ごしたようですが、どのようなことがあったのでしょうか。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:城島茂(じょうしましげる)
生年月日:1970年11月17日
出身地:千葉県
身長:170㎝
血液型:O型

 

☆城島茂の父親は刑務所にいた衝撃的な事実が!?

 

TOKIOのリーダーとして信頼も厚い城島茂さんですが、父親が刑務所にいた!?という衝撃的な事実が発覚しました。
事の真相はどうなのでしょうか。

城島さん、実は小学3年生のときに両親が離婚しているそうなんですね。
その原因が、父親の犯罪だったそうです。

「窃盗手形詐欺」というもので、服役していたそうです。
しかも3回も。

このことで母親が耐えられなくなり離婚。

そしてこれらのことで精神的に追い詰められたのか、小学3年生だった城島少年は、不登校になってしまいました。

貧しい生活が続き、食べるものがないときは自宅の裏に咲いている菊をおひたしにして食べていたという話もあります。

そんな絶望の中で唯一の希望が少年隊の「仮面舞踏会」だったそうです。
この憧れが、城島少年のジャニーズへの道しるべとなり、現在の活躍があるのですね。


sponsored link

これほどまでして家族に追い詰められている城島さんですが、家族に対する恨みがあるのか?と思いきや、意外や意外「幸せな家庭を持ちたい」という願望が強いそうです。

現在44歳の城島さん、結婚はまだのようですが、良いお相手が見つかって、ベタなダジャレで家族団らん花が咲くといいですね。

 

☆ギターの種類や腕前はどうなのか?

 

TOKIOの中ではギターを担当している城島さん。
これだけ活躍中の人に聞くまでもありませんが、あえてそこを、その腕前はどうなのでしょうか。
またある人が高級ギターをあげたそうですよ。いった誰が!?

城島ギター

TOKIOはジャニーズというアイドルグループなのにアイドルアイドルしてなくて、楽器を鳴らしてちゃんと音楽やってるという感じがあります。

城島さんはデビュー前の10代からギターを弾いていて、現在で25年以上になります。
やはり長さは圧倒的に有利になりますね。
単純に長くてもダメですが、そこは第一線で活躍し続けている人。
練習量は半端ないと思います。

ちなみに長瀬さんもギターを弾いていますが、城島さんの方がメインギターなので難しいことをしているようです。
初心者はコードをリズムよく刻むだけでもしんどいですが、写真の感じだと一音一音ピックでフレーズを弾いている感じなので、これは相当テクニックがいります。

やはり城島さんはギタリストとしてもかなり評判がよくて、アイドル雑誌だけでなくギター雑誌にも載るほどです。

ところでそんな城島さんが使用しているギターはといいますと、ESPという種類です。
ESPは日本のギターメーカーで、ラルクのtetsuyaさんやB’zの松本孝弘さんも使用しているそうです。

城島使用ギター

ちなみにこれはESPのSNAPPER‐S/ASといって、価格が\294,000します。

城島使用ギター2

これもESPでNavigator N-LP320CTMというものです。

ちなみにコレ、ある有名ギタリストからの贈り物なのだそうですが、誰だかわかります?

実は、THE ALFEEの高見沢さんが城島さんにあげたものらしいです。

価格は現在調べたものによると¥320,000でした。
おそらく自分が使用していたものだと思いますが、それにしても高見沢さん太っ腹ですよね。


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>