岡田准一の公式の身長に疑惑!?実際は?姉の岡田美緒はピアニストで首席で卒業!?

42175219_477x636

V6の岡田准一さんですが、身長をサバ読んでいるのではないか、と疑惑がかかっています。
本当のところはどうなのでしょうか。

また姉はピアニストらしいのですが、岡田さんは自身はピアノが弾けるのか気になりますよね。
そのあたりを調べてみました。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:岡田准一(おかだじゅんいち)
生年月日:1980年11月18日
出身地:大阪府
身長:169㎝
血液型:B型

 

☆岡田准一の公式の身長は正確か!?

 

岡田准一さんの公式の身長に疑惑がかかっています。

というかそもそもオフィシャルのサイトに身長が載っていませんでした。
ジャニーズやavexのサイトを確認してもなかったんですよね。

だからそもそもどれが公式なのかはわからないのですが、ファンの間では169㎝とか170㎝とかいわれています。

そしてこの身長に疑惑がかかっているんですね。

なぜかというと・・・

岡田榮倉

170㎝の榮倉奈々さんとの身長差があまりにもありすぎるから。

他の方とも比べてみましょうか。

岡田櫻井

嵐の櫻井翔さんです。
櫻井さんの身長は171㎝だそうですが、この画像の限りでは、もっと身長差があるように見えます。

このあたりから推測すると、165㎝~167㎝なのではないか?と見られているようですね。

 

☆岡田准一はピアノが上手い?

 

岡田さんってピアノが上手だってご存知でしたか?

2001年にMステでピアノを演奏したり、NHK「SWITH」という番組でも披露していました。

「SWITH」ではバイオリニストの五嶋龍さんと対談していました。
そのときに軽くセッションしているんですよね。
「岡田准一×五嶋龍」美しすぎるピアノとバイオリンの共演

「逆向いてねこふんじゃったとか弾いているような子供だった」

ふざけていて真面目にやっていない、ということを言いたかったのだと思いますが、逆に天才性を思わせますよね。


sponsored link

ライブで弾き語りもしています。
[DVD]V6 – ハジマリ

クラシック調の演出が効いていてとても自然に弾いています。

ではなぜ、こんなにピアノが上手いのでしょうか?

 

☆姉の岡田美緒はピアニスト!?

 

実は、母親がピアノ教室をやっていて、岡田さんも幼稚園から中学生くらいまで、しごかれたそうです。

そしてお姉さんもいるのですが、同じく母親からピアノを3歳から習っていて、音楽系の大学院を首席で卒業したほどの腕前だそうです。

岡田姉

名前が岡田美緒さんといって、岡田さんの2歳上だそうです。
数々の賞を受賞しています。

●ブルクハルト国際音楽コンクール審査員受賞
●アジア国際文化芸術フェスティバル優秀賞受賞
●全日本ソリストコンテスト審査員賞受賞

このお姉さんのは「完全音感」というものを持っているそうです。

「完全音感」とは「絶対音感」と「相対音感」の両方を持っているということです。

音楽を幼い頃からやっている人は無意識的に「絶対音感」を習得しやすいのですが、「相対音感」となると苦手とする人が多いです。
ですからこの両方を持っているということは、相当訓練したのではないか、と思います。

現在はお母さんとともに、ピアノ教師をやっているそうです。
岡田ピアノ教室

そういえばお母さんは、岡田さんをすごいところで産んだみたいですよ!?
どこで産んだかはこの中に↓↓↓
関連記事:岡田准一と井上真央の相性が気になる!?宮崎あおいが受けた印象とは!?

関連記事:三宅健のアウトデラックスでのかわいい悩みとは!?岡田准一が好きで守りたいエピソードとは!?


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>