福田明日香の現在はスナックのママ?場所は大田区?脱退理由が意外?

asuka_fukada

元モーニング娘。に福田明日香さんという方がいましたが、現在はなにをやっているのでしょうか。
オーディション時の貴重な動画も発見したので見てみたいですよね。

「学業に専念したい」と脱退したが、調べてみると実は裏の理由があることがわかりました。

そのあたりを見ていきましょう!


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:福田明日香(ふくだあすか)
生年月日:1984年12月17日
出身地:東京都
身長:148㎝(グループ在籍時)
血液型:B型

 

☆福田明日香のオーディション時の歌唱が明らかに!

 

モーニング娘。の初期メンバーに福田明日香さんという人がいたのですが、ご存知ですか。

モー娘。の初期といえばコレ。

モー娘。初期

1997年に「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」の最終候補にあがったメンバーでした。

しかし5人は惜しくも落選。
優勝は平家みちよさんでした。

そんな中落選組5人が、メジャーデビューできるかもしれないという条件を与えられました。

それが「5日間で5万枚のCDを手売りする」ことでした。

5日で5万ということは1日で1万ですよ。

1日は24時間ですから、1時間で約416枚売る必要があるわけです。
といっても実際に活動できる時間が、サラリーマンの勤務時間と考えて8時間とすると・・・1時間で1250枚!

なんか逆のよくわからなくなってきました(笑)

とにかくこの難題をクリアし、見事モーニング娘。は誕生したわけです。

その中の最年少メンバーが福田明日香さんでした。

福田明日香モー娘。

当時12歳だった福田さん、貴重なオーディション姿の動画がありました。
動画はこちら

12歳でこれだけ歌える人もいないですよね。
ロック!って感じです(笑)かっこいいです。
すでに大人の歌い方をしています。


sponsored link

一番年長者の中澤姉さんは当時24歳ですから、福田さんとは12歳差。
って倍ですか!

加護ちゃんや辻ちゃんからは「おばあちゃん」「三十路」などとからかわれていました。
そんな中澤姉さんも結婚して子供がいますからね~
関連記事:中澤裕子の旦那の会社の住所はどこ?家はなぜ福岡なのか理由は?

 

☆モー娘。脱退理由は?

 

そんな福田さんでしたが、1999年に突然のモー娘。脱退宣言。

今でこそ脱退と加入が当たり前になっていますが、福田さんはモー娘。初の脱退メンバーで、衝撃が走りました。

なにがあったのでしょうか。

「学業に励みたい」

こう言って辞めたそうですが、どうやらそれは表向きの理由で、もっと複雑な事情がありそうでした。

年齢は一番下なのに歌唱力は抜群。
メンバー内からもやっかみがあったようです。

「(メンバー内でいじめられ)1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人」

特に年長者の中澤さんと折り合いが悪かったようです。

「普通に戻りたい」と辞めていったのでした。

 

☆福田明日香は現在スナックをやってる?

 

脱退後、ファミレスなどでバイトをしたがすぐにバレて満足に続けられなかったようです。
スーパーの品出しは、おばちゃんたちに交じっていたせいか、見つかることがなかったみたいです。

そんな福田さんも現在30歳。

なにをしているのかというと・・・?

大田区でスナックをやっているという噂がありました。

実は実家がスナックをやっているので、そこでお手伝いをしているそうなんですね。

昼間はその歌唱力を活かしてボイストレーナーとして教えているそうです。

そんなスナック時代?の画像がありました。

福田明日香スナック

これは現在というか20代前半のときのようですが、幼さが抜けてママっぽくなってますね(笑)

モー娘。が売れに売れて脱退したことを後悔しているかと思いきや、「好きなことをしている今が幸せだから、もう戻りたくない」そうです。


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>