永作博美が有吉とアブナイ夜会でコーヒーを?大島優子と似てるのは○○が丸いから?

e

永作博美さんがはまってる趣味について紹介していました。
大島優子さんとも似てると話題ですが、どこが似てるのでしょうか。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:永作博美(ながさくひろみ)
生年月日:1970年10月14日
出身地:茨城県
身長:156㎝
血液型:B型

 

☆永作博美が有吉とアブナイ夜会でコーヒーを?

 

年齢を感じさせない女優の1人に永作博美さんがいるのではないでしょうか。

びっくりですが2015年現在44歳だそうです。

そんな永作さんが「櫻井有吉のアブナイ夜会」という番組に出演し、コーヒーにはまっているということを披露しました。

はまったきっかけは映画「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」で焙煎士役を演じたことによります。

その映画でコーヒーについて勉強し、はまったそうです。

演じた役によって自分自身もハマれる趣味に出会えるなんて素敵ですね~

アブナイ夜会では、映画で使用した豆を自ら持参していました。

番組ではタリーズコーヒーで店長として働いた経歴をもつ芸人の平岡佐智男さんという方も出演し、2人は共感し合っていたようです。

コーヒーを「かわいい」という永作さんに、「いい顔してますね」という平岡さん。

平岡さんによると、おいしいコーヒーの淹れ方は豆によって温度を変えるのがコツのようです。

たとえば、ブラジルの豆は85度~90度で、エチオピアの豆は80度よりもちょっと下だそうです。

って、もうマニアックですね。

苦いコーヒーというのは適度な温度で淹れないからだそうなのですが、でも日常でここまでできる人ってなかなかいないですよね。


sponsored link

番組では100g2500円もする驚きのコーヒーを紹介。

永作さんも知らなかったようで、どんな味がするかと思えば・・・

「キャラメルがシルキーに口に広がる」

口当たりがいいという意味のようです。

わかるような・・・わからないような・・・

しかしアブナイ夜会に出演していた、コーヒー通ではない有吉さんにも感じられたとか!!

って、本当かいな・・・?

なお同番組に出演していた櫻井さんにはわからなかったそうです!(笑)

 

☆大島優子と似てる?

 

永作さんといえばシャンプーのCMで共演した大島優子さんと似てると話題です。

どちらもかわいいです。

永作さんも童顔なので、若く見られるのは当然だと思います。

でもどこが大島さんの似てるのか、ポイントをあげるとすると「鼻」ではないかと思いました。

目元も涙袋があるし、笑うと口元も似てるし、ちょこちょこ似てるんだけれど、「鼻」って動かせないですよね。

この動かせないところがそっくりなので、似てる印象が高まるのではないかと考えました。

どちらも鼻先が丸っこく下を向いています。


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>