高畑充希の歌が上手い理由は?しゃべくり007で目がうるうる、○○を見る目とは?

d0adf84b864a22778dfe383106cfed20

高畑充希さんの歌に注目が集まっていますが、なぜこれほどまで上手いのでしょうか。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:高畑充希(たかはたみつき)
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府
身長:158㎝
血液型:AB型

 

☆高畑充希の魅力は歌声!!あのアーティストからも見初められるほど

 

高畑充希さんといえば、女優としての活動もさることながら、その歌声も魅力です。

2013年NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、主演・杏さんの義理の妹役を演じ、劇中で歌を披露してその歌声に注目が集まりました。
関連記事:杏と東出昌大はなぜこんなにもフライデーされる?

実は高畑さん、2007年15歳のときにコブクロの小渕健太郎プロデュースによって歌手デビューしているんです。

そのくらい若いときから歌声に魅力があり、プロも注目する人物だったんですね。

高畑さんの歌声は深いところから伸びやかに発声されるので安心感がありますね。

アイドルの甲高い喉声の歌とは全然違います。

では、なぜこれほどまでに歌が上手いのでしょうか。

 

☆高畑充希の歌が上手い理由は?

 

高畑さんは幼い頃から両親の影響で、よく舞台を観る機会があり、舞台女優を目指すようになりました。

しかし残念ながら小学生のうちはオーディションに落ちまくっていたんですね。

1年のうちに20回くらい落ちたとかいわれています。

そのせいか女優になれなかったら早稲田大学の演劇研究会に入ろうと、小学生のうちに猛勉強します。

おかげで難関の四天王寺中学校に行くことになるんです。

女優になろうとして勉強頑張っちゃうとことか、もう発想が違いますね。

 

転機が訪れたのはミュージカル「ピーターパン」で主演を務めたこと。

2007年から2012年まで6年間務めました。

早くも舞台女優の夢が叶っちゃうんですね。

早稲田大学に行く前の高校生の時にすでに叶っちゃうんです。

すごいですね。


sponsored link

 

おそらくこの舞台の主演を射止めたのも、小学生のころからの努力があったからでしょう。

元々女優を目指していた高畑さんは小学生のころから、コーラスを習ったり、クラシックの先生に声をみてもらっていたそうです。

中学の時は軽音楽部でボーカルを担当していた、という話もあります。

確かに高畑さんの声には厚みがあって、クラシックっぽい発声をしていますよね。

由来はここから来ていたんですね。

素質もあったでしょうが、子供の頃からの努力の積み重ねがこういう結果を生むのですね。

 

ところで現在23歳の高畑さん、早稲田大学はどうなったかというと、休学中ですが法政大学に通っているそうです。

 

☆しゃべくり007で目がうるうる?

 

出演していたしゃべくり007でも歌声を披露していました。

高畑さんの魅力として紹介していた黒木瞳さんには

「ミュージカル界を背負っていかれる逸材」

とまで言わしめていました。
関連記事:黒木瞳の夫は電通の伊知地俊夫であるために娘の事件を揉み消した?

司会の上田信也さんも「伸び方が違う」と言っていました。

 

また、目力にも注目が集まっていて、紹介していたキムラ緑子さんも「もう少ししたら魔性の女になってブイブイ言わせそう」とか言っていました。

確かに高畑さんの目って二重がくっきりしていて、常にうるっとしているんですよね。

これを見て出演者の有田さんもこう言っていました。

「好きな人を見る目で見る」

男性が勘違いする目ということですね!!(笑)


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>