福田萌の子供の頭が長いのは病気や障害なのか、真相は水頭症?

s20110426a_17_3

福田萌さんの子供が頭が長い、と噂されていますが、真相はどうなのでしょうか。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:福田萌(ふくだもえ)
生年月日:1985年6月5日
出身地:岩手県
身長:153㎝
血液型:A型

 

☆福田萌は高学歴で性格が最悪?

 

お天気お姉さんとして名前が知られるようになった福田萌さんですが、2012年6月にオリエンタルラジオの中田敦彦さんと結婚しました。

このお2人は高学歴タレントとしても有名で、福田さんは横浜国立大学、中田さんは慶應義塾大学の出身です。

ほ~すごいですね。

と思ったら、こんな発言をしてバッシングを浴びていました。

「私たち夫婦は、自分の力で学歴を掴み取ってきたという誇りがあります。努力の証明書として学歴がある」

高学歴の人は性格が最悪ですね~なんか嫌な感じ。

ですが福田さんはこんな思いがあったようです。

「私自身は運動もできないし、主人みたいに踊りも上手じゃない。誇れるものって何かないかなと思った時、勉強を頑張ったことが自分の青春時代を費やしたものかなと思った」

これにより炎上は沈静化。

なんでも福田さんは元々女子アナ志望だったがことごとく試験に落ちて、劣等感をバネにお天気お姉さんとして努力してきたというのです。


sponsored link

 

☆子供の頭が長い?

 

そんな福田さん夫婦ですが、2013年7月には女の子が誕生しました。

ミス横浜国大に選出されるほどかわいい福田さんですし、子供もさぞかわいいだろう~

と思ったらネットではこんな反応です。

「頭が長くてかわいくない」

え、頭が長いってどういうことだろう?

画像もあって見てみたのですが、確かに頭が顔の半分ほどをしめ、ぼこっと頭だけ大きくて、おせじにもかわいいといえるものではないんですよね。

これにより水頭症ではないか、といわれるようになりました。

 

☆水頭症とはなにか?

 

福田さんの子供がネットで噂されている水頭症とは、脳室や頭蓋内腔に水がたくさんたまってしまう状態をいい、それ自体が病気や障害でもないということです。

大切なのはその原因がなにか、ということなのですが、赤ちゃんの頭は頭はうまくできていて、脳が圧迫を受けないような仕組みになっているようです。

ネット上でも生まれたばかりの子共の頭が長く130Rのほんこんさんみたいでかわいそうという書き込みがありました。

どうやら頭だけ大きく生まれてしまう子は意外と多いみたいですね。

でも成長していくにつれ、頭の形もキレイになっていくそうです。

それに福田さんの子供が水頭症と決まったわけでもありません。

旦那さんの中田さんの顔が長いので、遺伝では?という意見もありましたが、もう少し大きくなればお母さんに似てかわいくなってくるかもしれませんね。


sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>