綾部祐二はなぜニューヨークに?又吉直樹と格差で不仲説も仲良い理由とは!?

綾部祐二

お笑い芸人ピースの綾部さんがニューヨークに行くということで話題に上がっていますが、理由が謎ですよね。なぜなのでしょうか。

相方、又吉直樹さんとの不仲説も気になりますね。


sponsored link

 

2017年4月、それまであったレギュラー番組や多数の出演も終わりにして、ニューヨークへと旅立った綾部さん。

日本でも十分活躍している最中、数々のお仕事を断ってしまうのはもったいないと思うのは私だけではないはずです。

そこまでして彼をアメリカへと駆り立てたものはなんだったのでしょうか。

 

どうやら綾部さんは中学時代からその思いをかかえていた様子。

中学時代の恩師に、「世界で一番の都市」ということを聞いていから憧れを抱いていたようです。

大人になってからは海外旅行などで訪れ、ニューヨークの雰囲気に浸っていました。

読めないのにもかかわらずカフェで英字新聞を広げ、セントラルパークでジョギングをするなど、映画の影響を受けているようです。

そして、日本に来たトム・クルーズとレッドカーペットで目があったときに運命を感じたといいます。

それまで溜まっていた思いが沸々とわいてきたのでしょうか。

ずっとあったニューヨークへの想いが、こうした形で実現へと向かわせたようです。

 

英語学習のために短期で留学する芸能人はたまにいます。

しかし綾部さんは本気で俳優を目指しての渡米だそうです。

そこは芸人ではないのですね。(笑)

 


sponsored link

 

そんなニューヨーク行きを決断した綾部さん。

実は相方の又吉直樹さんの影響もあるみたいですよ。

関連記事:又吉直樹の顔が腫れて変わった?「火花」の評価や売り上げ、賞を逃した理由とは?

今や又吉さんは芥川賞受賞の本格的な作家さんでもあります。

受賞作の「火花」は200万部を超えているとか。

共演者からも「先生」と呼ばれたり、その持ち上げられ方は見ての通りで、綾部さんはそのお付の人みたいな感じになってます。

それまでは綾部さんの方が熟女好き芸人だったりで目立っていました。

むしろ又吉さんの方が暗い雰囲気で、綾部さんに付き添っている感じでした。

しかし、この一件で事態は逆転し、コンビ間で格差が生まれてしまいました。

ピースは元々結成前から一緒に買い物に行くなど、仲が良かったそうです。

それが露出度の変化で、テレビも見たくないと思うほどになってしまったそうです。

 

そのような経緯もあって、ニューヨーク行きを決断した綾部さんですが、記者会見の時に1人で会見をしたのですが、実は袖には又吉さんもいたそうなんです。

でも出てこなかった・・・。

このようにコンビ格差など色々あって、不仲ともいわれるようになったピースですが、相方の又吉さんはもしかしたらそっと見守りたかったのではないか、と思われます。

なんだかんだいって、ここまで成功してこれたのも2人でやってきたからですよね。

又吉さんが先生になっても、綾部さんがハリウッドスターになっても、そこは愛情変わらずなのではないのでしょうか。

ぜひ、綾部さんにはアメリカでビッグになって帰ってきてもらいたいですね!!


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>