三原舞依が地味な理由は?難病はリウマチ?高校からお金持ちだとわかる?

三原舞依

三原舞依選手が難病にかかっていたといいます。どんな病気だったのか調べてみました。


sponsored link

 

高校からお金持ちだとわかる?

 

フィギュアスケートの三原舞依選手。

第二の浅田真央として期待されていますね!

2017年現在、高校生です。

通っているのは兵庫県立芦屋高等学校だそうです。

そしてこの高校名から、お金持ちなのではいか?と噂されています。

「芦屋」ってお金持ちが住んでいそうなイメージがありますよね。

フィギュアはとてもお金のかかるスポーツとしても有名です。

 

羽生結弦選手の父親は教頭で、

関連記事:羽生結弦の退院はいつ?いや、すでに!?衣装界の波乗りジョニーとは!?

宮原知子選手の両親は医師で、

宇野昌磨選手の父親は会社社長だそうです。

関連記事:宇野昌磨と羽生結弦 の腕組みが面白いのになぜ握手を拒否したのか?

 

三原選手はどうなのかというと、お兄さんは美容師としてお店を開いているそうです。

そしてお兄さんのブログに「実家の店を継ぐ」というような記載があったようです。

これらから、両親も美容師なのでは?と噂されていますが、実際のところはまだわかっていません。

いずれにしてもお兄さんがお店を開くほどの実力があったということは、それなりのご両親であったのだと思われます。


sponsored link

 

地味だといわれる理由は?

 

そんな三原選手ですが、地味だと言われているみたいですね。

確かに、安藤美姫さんみたいに、はっきりした顔立ちでもなければ、浅田真央さんみたいな華やかさもないのかもしれません。

同世代の本田真凛選手なんて、妹が望結ちゃんですから、血筋がら綺麗なのは言うまでもなく…。

関連記事:本田望結は姉の真帆以外スケート選手だが父親の職業は医者なのか?

 

しかし、日本人らしいおしとやかさを感じます!

まだ高校生ですし、これから顔も雰囲気も変わっていくかもしれません。

今後に期待です!

 

フィギュアもできなくなった難病とは?

 

そんな三原選手ですが、以前、病気にかかり4か月もフィギュアをお休みをしなければならなかったことがあったそうです。

どんな病気かというと「若年性特発性関節痛」という耳慣れない名前ですが、簡単にいうと「リウマチ」だということです。

16歳以下の子供で10万人中1人ほどしかかからないということで、大変珍しいようです。

原因は不明だが、関節が腫れあがり、痛みで動けなくなるようです。

痛みをおして大会には出場していたが、悪化して三原選手もしばらくは入院していたみたいですね。

 

10代の若者が病気に苦しむなんて辛いですけど、そこから回復して、その後の大会で優勝するなど、本当に素晴らしい努力と活躍ですね。

これからも楽しみです!


sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>