大野智のソロデビュー曲が気になる!!嵐・櫻井翔とのラブラブエピソードとは!?

2758409849_957a71a304

嵐の中で唯一ソロデビューしているのが
大野智さんだということはご存知でしょうか。

また嵐の中で櫻井翔さんとは夫婦のような
関係でした。


sponsored link

☆プロフィール

 

名前:大野智(おおのさとし)
生年月日:1980年11月26日
出身地:東京都
身長:166㎝
血液型:A型

【ドラマ出演経歴】

2002年ドラマ『演技者。「ミツオ」』に三男役で主演。
ドラマ『演技者。「ミツオ」』第1話の動画

2004年ドラマ『劇団演技者。「勝手にノスタルジー」』に沖ノ島淳二役で主演。
ドラマ『劇団演技者。「勝手にノスタルジー」』第1話の動画

2009年ドラマ『歌のおにいさん』に矢野健太役で主演。
ドラマ『歌のおにいさん』第1話の動画

【映画出演経歴】

2002年映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』に貴田晴彦(ハル)役で出演。
映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』Aの動画
映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』Bの動画

2011年映画『映画 怪物くん』に怪物太郎(怪物くん)役で主演。
映画『映画 怪物くん』予告編の動画

 

☆嵐・櫻井翔とのラブラブエピソードとは!?

 

1999年にデビューした嵐は今年で結成16年になります。
そんな嵐は珍しいほど仲の良いグループとして知られています。

1980年生まれの大野さんと1982年生まれの櫻井さんは
嵐の中でも年長者です。

そんな2人のことを「山夫婦」と呼んだりします。

「山」というのは嵐という漢字を上と下に分けた時の文字です。
年上だから上の「山」なんですね。

山と呼ばれるのはわかったけど、夫婦というのが謎ですよね。
実はそこに2人のラブラブエピソードが関わってくるんです。

t02200293_0220029310207581926出典:http://ameblo.jp/brz-arashi/theme-10013839709.html

↑ほんと、仲良さそう

夫婦といえば夫と妻ですが、この場合父親と母親という感じですね。
嵐の中で一つの家族が作られているみたいです。

大野さんが父親、櫻井さんが母親、
年下3人が子供といったところでしょうか。

この、2人が父親と母親というのを思わせる、エピソードがありました。

嵐の中でリーダーなのは大野さんですが
それがじゃんけんで決まったというのは周知の事実だと思います。

しかしじゃんけんをしたのは全員ではなかったんですね。

少年隊の番組でリーダーが決まったらしいのですが、
大野さん以外は大野さんを推し、
大野さんは櫻井さんをリーダーに推しました。

そこで大野さんと櫻井さんの2人だけでじゃんけんをして
リーダーを決めようとしていました。

実はこのとき勝ったのは大野さんでした。

では、勝った大野さんに選択権があったのではないか、
と思われるかもしれませんが

「勝ったから大野くんがリーダー!」

と負けた櫻井さんや少年隊の東山さんが言ったので
リーダーに決まってしまったらしいのです。

なんとも出だしは不本意だったんですね。

sponsored link
 

しかしそれから15年目の告白として
大野さんが語ったエピソードがありました。

そのとき大野さんは「自分はリーダーらしいことは何もしていません」
といい、「実は嵐を支える影のリーダーは櫻井翔だと僕は思います
と言ったそうなんです。

なんとも泣かせるコメントですね。
このことからわかるように、
大野さんは父親として表向きのリーダーではあったが
櫻井さんが夫を支える妻のように助けてきたのかもしれません。

あ、母親ですね(笑)

 

☆大野智のソロデビュー曲が気になる!!

 

大野さんのソロデビュー曲が気になりますが、
そういえば嵐ってソロデビューしないですね。

先に言ってしまいますと大野さんは2009年3月に
『Believe/曇りのち、快晴』という曲でソロデビューしています。

BzMUdsACIAEwtOj出典:https://twitter.com/hashtag/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E5%81%A5%E5%A4%AA%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD

これは矢野健太名義で発売されてたのですが
ドラマの役柄がバンドのボーカルだったからのようでした。
ちなみに『歌のおにいさん』というドラマです。

大野さん以外はどうなのかというと、それぞれの
ソロ曲は嵐のアルバムの中に収録されているので
すがCDデビューはしていないようです。

ジャニーズの中ではKinKi Kidsの堂本剛さんや光一さん
がそれぞれソロデビューしていたり、タッキー&翼の
滝沢秀明さんや今井翼さん、NEWSからは山下智久さん
がソロデビューしています。

ジャニーズのグループの中でソロデビューをしたのは
9人ほどだといいますから、考えてみたら意外と少ない
ですね。

大野さんもソロデビューしたとはいえ、ドラマの役名義
ですから、大野さん本人としてのソロデビューとは考え
にくいです。

これはジャニーズがどう考えているのかはわかりませんが
その中でも嵐はなぜソロデビューをしないのか、といったら
「5人で一つ」という思いがあるからなのかもしれません。

「嵐はソロデビューはしない、あくまで5人でやっていこう」
と松本潤さんが語っていたという話もあるくらいですから。

これは嵐愛ですね。

sponsored link

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>